「マネークリニックの効果を後押しするNLPのスキル」
 
 
今回は、マネークリニックの成果をより高めることに役立つ、
NLPについての参考情報をお届けいたします。
 
すでにマネークリニックにご参加いただいた方、
これからご参加いただく方にとって役立つ内容ですので、
是非、ご参考にしていただけると幸いです。
 
 
マネークリニックを開発したNLPのマスタートレーナーである、
ティム・ハルボム、クリス・ハルボム夫妻はこう言います。
 
マネークリニックは、
「あなたが望む未来を創造するための、実践的なスキルを築き上げるためのクリニック」
 
実はNLPセミナーで学ぶ、様々なスキルも本質は同じです。
マネークリニックとは別の角度から、一生使える、
人生を創造するためのスキルを学ぶことができます。
 
 
シンプルにマネークリニックとNLPの違いをお伝えすると、
マネークリニックはビリーフチェンジに特化しています。
 
ビリーフは、あなたの思考、感情、行動のパターンを作り出し、
良くも悪くも、強力にあなたの人生に影響を与えています。
*マネークリニックは、あなたにとってのマイナスを生みだしている
 制限のビリーフを変容させます。
 
 
NLPは行動レベル、能力レベル、価値観や無意識のレベルへ、
総合的にアプローチする方法を学びます。
 
人の変化の原理原則を学びますので、人生、仕事、人間関係など、
様々な場面で役立つ汎用性の高いスキルを学ぶことができます。
 
そして、他では学ぶことのできない、人間関係、
コミュニケーションに役立つ実践的な内容を学びます。
 
 
つまり、マネークリニックとNLPを学ぶことで、高い相乗効果を生みだすことができます。
そこで今回は、以下よりNLPとNLPの参考サイトをご紹介いたします。
 
 
 
【NLPとは?】
 
まずは以下の動画をご覧ください。
これからご紹介する、NLP学び方ガイドで紹介されている動画になります。
*3分でNLPの概要をイメージいただけます。
 
*NLP学び方ガイドとは、マネークリニックの主催会社であり、
 当サイトの運営者、「NLP-JAPANラーニング・センター」
 運営するNLP専門の情報サイトです。
 
 

 
 
【NLPを学ぶメリット】
 
NLPを学ぶメリットは以下になります。
 
・人間心理のメカニズム
・コミュニケーションスキル(効果的なコミュニケーション)
・セルフイメージの変化、向上
・行動、能力レベルの変化
・成果を止めているものの特定と変化
・出来事や問題に対するものの見方、考え方、前提
 
上記を始めとして、人生を豊かにするための本質的な学びを得ます。
*人生でこういう内容を学ぶ粋会は多くないため、有意義な学びになるはずです。
 
 
【NLP学び方ガイドとは?】
 
はじめての方でも分かりやすいように、
先ほどご紹介した動画以外にも、様々な情報をご用意しております。
 
 
例えばこうです。
 
・失敗しないNLPスクールの選び方
・無料レポート(人生とビジネスを成功へと導くNLPの秘密)
・NLPとは?
・NLP各種コースのご紹介
・NLPで何を学べるのか?
・よくあるご質問(Q&A)
・入門用書籍のご紹介
 
NLPにご興味をお持ちの方には、一度目を通していただきたい内容です。
 
 
NLP学び方ガイドには、NLPの基本的な情報やスクールの選び方など、
ご興味を頂く方にとって役立つ内容が揃っておりますので、ぜひご確認下さい。
 
 ⇒ NLP学び方ガイド